top of page

ホーチミンこんにちは! 足が象になった私偏

喉のおくからじんわり血の味がするのって小学校のマラソン大会いらいじゃないかな。。。。。

タイの気温の暑さなのかなんなのか分からないけどすっごい汗

タイに来てまさかの40歳猛ダッシュ!

ホーチミン行きというプラカードを掲げたお姉さんに連れられて、飛行機でお待ちの皆さんの視線を感じながらようやく自分の席に着席。。。ごめんね、ソーリー、ソーリー。。。

そう!まさにベトナム珍道中にぴったりな幕開けだったな〜って今になって考える。。。。あうっ

=============================================

3月3日 PM20時 ホーチミンこんばんは!!

トランクの半分はMG2(コード名)からお願いされた物資をぎゅうぎゅうに詰めて30KG近いトランクをごろごろ引いて私は空港に迎えに来てくれたMG2ちゃんの旦那様と共に無事MG2ちゃんのお家へ向かったの

風船がぱっーーーーーーーーーーーーーーーーーんっーーーーーーーー!!

ってはじける様な笑顔で

「良子さん!!無事について良かったで〜〜〜す!」

MG2と3匹の可愛いころころした天使達に迎えられ、緊張の糸がほどけるってこういう事をいうのか。。。。ふわ〜んとなりながら椅子に腰掛けたとたん

ハキハキしたMG2の

「良子さん!明日の9時から現地で打ち合わせです!そして、夜のロケーションも見ていただきたいので、間一旦ぬけて家具のリサーチを行い、その後現場に戻ります!!」

敏腕マネージャーMG2はちゃきちゃきと明日からのスケジュールを一言一句間違える事なく伝えると

「良子さん!先にシャワーを浴びて、明日から大変なのでゆっくり休んで下さい!」

実際に飛行機で寝る事があまり得意じゃない私は思った以上に疲れ果てていて

泥のようにずぷずぷとお布団の中で沈み込み気が付くと朝だったのです。。。。

============================================

はっと気が付くと部屋の外ではごそごそ人の動く気配が。。。時計を見るとまだ朝の6時過ぎ。。

「良子さん!おはようございます!」

MG2は朝からもう元気よく母として動いています。

ちびちゃん達も起きて来て朝の怒濤の時間スタート!

これからとうとう現場入り!

現場近くまでタクシーで移動、距離でいったら15キロくらいかな?

タクシー通勤だと贅沢に感じるかもしれないけど日本円で700円くらい!

毎日タクシーの中の30分が働くママである二人の大事な打ち合わせ時間!

バイクが沢山並んでいるのもベトナムらしい光景でしょ?

大体が日本のバイクなんだよ〜。日本の技術って本当に素晴らしいんだな〜って日本の外から感じる事が多いい気がする。。。。で、写真の白い建物が今回担当する物件。。

写真でしかみていないから、本当にドキドキな瞬間!

まだ店内は雑然としていて、ここから数週間で新店舗が完成するなんてまだ想像出来ない!

まだ、店内は雑然としていてこれから2週間で新店舗が完成するなんて想像出来ない!!!

そして、自分んでいろんな場所を動き回ってスケール感を体内に入れていくの。。。

アナログな自分のやり方にとほほなんだけど、それが一番お客様に近い感覚になれると思うから!

ここに、カウンターを持って来て〜。これくらいのイメージで〜っと。。。。。。。。

なにやってんだか。。。だけど、本人はすごく真剣なの!笑

ベトナムの日本の施工会社の社長のUMEちゃんはなんと28歳!!!

凄く、信頼できてUMEちゃんがいないとmuinは手と足を奪われたも同じ。。。。

UMEちゃんから一つ一つ沢山ある項目を確認され。。直立不動になる良子です。笑

この階段は入り口入って左に印象的に鎮座する。。6本ある柱は切る事が出来なくて。。。。

今回の内装の一つのわたしにとって大きな山場でした。。。さてどう変わるかな????

トイレに向かうちょっと広めのスペース。。。このスペースはどんな風に見せていこう。。

実際空間に入っていろんな問題点に打ち当たり、その度に同時に修正案を出していくの。

つまり、「現場施工」机上のプランではなく現場でどんどん判断していく。

瞬発力も大事だし、決断力も必要。神様は机上のお仕事が苦手な私に、私らしいお仕事を与えて下さってる。私は瞬発力と決断力だけはしっかり持ち合わせて産まれて来たから!

「問題は会議室でおこっているんじゃない!現場で起こっている!!」

そうそう、私もそう思う!だから、現場主義だし。会議も現場。

現場が動き始めてもマスクをして埃まみれになって現場でうろうろ。これからどんどん自分の頭の中が形になっていく。オーナーの益子さん、さなえさんの満足はもちろんだけど。足を運んでいただくお客様が一番気持ちよく過ごしていただける事を考えて、やっぱり毎日現場へと向かう!

=============================================

一度動き出した現場と二人三脚!

ベトナム前に4キロふっとた重い身体もハードに動き!汗をかき!ヘルシーな食事!

きっと痩せていると期待していたのに。。。。。

ベトナムに身体が順応し過ぎで、お腹を壊す事なく。。もりもり食べて!

はい、ず〜っと現状維持 

なんなら、足首はカモシカだって自負してたのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なぜか、足首なし子の象のあし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!ぎゃう!   

ち〜〜〜〜〜〜んっ

「良子さん!明日は解体ですから!!」

足首なんて気にしてる場合じゃない!!

とうとう、これから決戦は佳境に〜〜〜〜〜!!!笑

=============================================

to be continued

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page