top of page

ニャーニャーニャー!!!!

まさかの、只今梅雨シーズンです。。

連載をサクサク進めるはずが。。

なんなら、2日に一度更新するはずのブログが。。。

もう、春を超えて梅雨シーズン。。。

ブログの中の良子、足が象のまま時は止まり

そして、現実の世界ではベトナムのお仕事の第二弾も済んでしまいましたぁ〜〜。あちゃ〜。。。

書くべき事を山積みにして、時は刻々と過ぎてしまいました。。

だが、諦めないのです!3カ月前にさかのぼり書き始めます!もう、自己満足に!笑

さて、竣工式がはじまり解体がはじまりはじまり〜〜🎵

==========================================

朝からドキドキしながら現場に向かうチームmuin。

到着した時には日本でいう所の地鎮祭!

神様にお供え物をして、御線香を炊いて

現場の皆んなが事故なく無事でいれる事を祈願します!

もちろん、良子もたどたどしくですがお祈りしました!

(「線香さして。。。 えっと、うんと。。。」の図)

さて、現場が動き始めると私ができる事は現場で起こったトラブルに対して納め方を考え

て指示したり。照明の取り付けバランスをチェックしたり、塗装の色をチェックしたり。

だから、1日1回は現場にはいるのです。

(こちらは照明バランスを確認している写真ですよ!)想像以上にアナログな私達(オーナーのさなえさんと!)

幸いな事にベトナムにいても日本語でやりとりできる環境で

現場の親方のニャーさんはベトナム職人に日本語を教えていた先生。

だから、ニャーさんの元で働くワーカーさんですら日本語がしゃべれちゃう!

こちらの写真で白い服を着ているのがにゃーさん!!

=============================================

その当時、そうとも知らない良子は

独り言でブツブツ、ブツブツ不安をぼやいておりまして。。

「ここの空間ど〜〜しよ。。デコレーション考えなきゃ。。」

「ミラーの制作間に合うのかな〜」

「配線の処理綺麗にしてくれるのかな〜」

「ここに色ムラあるけど大丈夫かな〜?」

これに関しては、私の側でいつも励ましてくれて

なんならドンドコドンドコ太鼓持ちのGM2の口癖である

「良子さん大丈夫で〜〜すっ〜〜🎵」

も聞こえてこなくて。。

良子、1人でブツブツブツブツ独り言。

うろうろしながら、ブツブツブツブツ独り言。

うろうろブツブツうろうろブツブツ

うろうろブツブツうろうろブツブツ

「タンチサン、ダイジョウブデス、シンパイシナクテイイデスヨッ」

はっ!?(驚愕の表情の良子体感時間10秒)

ニャーさんが不審な動きをする良子を見兼ねて声をかけてくれたのです!

びっくりした〜っ!日本語話せるの??

施工責任者のUMEちゃんしか日本語話せないと思っていたから、びっくりと同時に喜びMAX

気になる部分を機関銃のように質問攻め!

ニャーさん、優しく微笑みながら

「ダイジョウブデス」

その一言で安心した良子

だが、悪魔の良子が。。。

「ニャーさん、ダイジョウブデスしか日本語知らないじゃないのか疑惑(良子体感時間10秒)」

そんなよこしまな想いをこっぱ微塵にしたのが

ニャーさんから、一つ一つの質問に対して

いつ、どんな風にと丁寧な日本語で説明が。。

ごめんよニャーさん。。良子疑って。。。

この瞬間、muinと現場監督であるニャーさんとの間に固い信頼関係が結ばれたのです!!

そう、壊したからには次は作っていくのです!イメージした物を形にしてもらう為に良子はベトナムに来たんですから!!

さて!次こそ本番!!店が出来る迄!!の巻〜!です!!

良子はさてさてどんな空間を作っていくのでしょう〜〜〜〜!お楽しみに!!

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page