top of page

種を大事に育ててお花が咲きました!

お知らせの件✨

あら?ベトナム珍道中ブログを放置して早数ヶ月。。

気がつけば、私、誕生日も過ぎて季節はすっかり秋です🍃🍄🌰

人様のブログを毎日楽しく読みながら、何処かで。。。「毎日書けるって素晴らしいな〜っ」と他人の振り見て我がふり直さないのは私なんですが。。。

今日は特別篇を執筆する為に凄く力んで(嘘)

パソコンの前にいますよっ!

さて、今回は私のお仕事が形になり、その事についてご紹介したいと思います!

====================================================================================

sangetu様と言えばインテリアの床材や壁紙、カーテンなどを扱う大企業です✨

そんな大企業のsangetu様とご縁が繋がり

今回のお仕事として実となり花を咲かせたのですが、考えてみれば丁度一年前でした。

なんだ?なんだ?

って思うでしょ??笑

勿体つけずに早く書きますっ!

sangetu様より、な、な、なんと!

tanchi ryoko プロデュース でクッションフロアーが2型発売されてます〜!

(ポイントは発売されます〜、ではなくて発売されてます〜( ̄ー ̄) です!)

はいっ、発売は9月14日でしたっ!

やはり、3テンポ遅れているのは変わらずですねぇ〜〜。。。チーン。

デザインプラン出しから原盤の製作、カタログスタイリングから全てに関わらせて頂いたお仕事です。

正直申しまして、とても楽しいお仕事でした〜〜っ。

楽しい気持ちがお仕事に注入された時普段の2倍も3倍もパワーが倍増し自分が想像した以上にまわりの方が喜んで頂けます。

今回はそんなお仕事だった様な気がします!

丹地良子は今までひっそり、とてもゆっくりお仕事をさせていただいていた中で

今回このような機会を与えていただいたことは本当に嬉しく思っています。

私が製作したクッションフロアーは少しでも多くの方がお家で時間を過ごす際に気分がゆったり出来たり

そんな想いになっていただけたらと。。祈りを込めてプロデュースしました!

2つの種類があるのですが、その商品について少しだけ説明します!

・RUIS(ルイス)

海外のお庭にある敷石をモチーフにしたデザインのクッションフロアーです。

私は、植物が大好きでお家の中でたくさんの植物を育てています。

植物などの有機的なフォルムは直線的な箱の中に住んでいる私にとって絶対不可欠な要素です。

きっと、太古の昔の遺伝子がそうさせるのかな?植物をお部屋の中に取り込むと私はとっても気分が落ち着くのです。。

そんな想いから、お部屋の中にいてお外を感じるようなデザインを思いつきました!

RUISと植物は本当に相性が良くて、洗面所やお手洗いなどの空間に使用して植物と共にコーディネートされても素敵だと思います!

・BEITH(ベイス)

私の大好きなお皿がこのフロアークッションのモチーフになっています。

陶器にレースを型押ししたお皿はシンプルなお料理でもとっても美味しそうに見えます!

今回、植物やレースやいろんな素材を型押しした6角形の陶器を組み合わせて

陶器で作った素材の質感を本当に上手に再現していただいて、ナチュラルな質感の家具にもきっと合います!

また、キッチンの床材として使用されても素敵だと思います!

また、今回の小冊子には私へのインタビューも掲載されているのです!

写真もプロのカメラマンに撮っていただきカチコチになって笑っているのですが

よければこちらも是非ご覧なってくださいね!

。。。。まずい。。

書き始めたら止まらない病が勃発したらしく

このまま行くと長くなりすぎるので分けて書きますよ〜〜!

to be continue🌞

最後に。。。。。。

sangetu様が本当にこの一年大切に育み温めて頂いたからこのプロジェクトが形になりました、この場をお借りして関わって頂いたスタッフの方にお礼をお伝えしたいと思います。

本当に素晴らしい機会をいただきありがとうございました✨

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page