top of page

アートフラワーを使う事

太陽の日差しがだんだん彩度を増して来ました。

すっかり季節は初夏に向かっていますね!

実は、私は天気によって左右するとっても面倒くさい体と共に生きています。。。

(大げさかな〜??)

特に曇りの日は気圧の変化に身体がついていかなくって。。。。ナメクジと化します。。

こんな身体だからこそどうすれば身体が楽になるのか考えるのです。

いろんな方がいろんなブログで書かれていますが、

「自分の身体の声を聞く」事が一番なのかな〜?

まあ、私は特別な事をしてないです!笑

でも、実感として植物はとっても私にとっては効果絶大でした。

お風呂にアロマをいれること。あと、植物を生活に取り入れる事。

でもね。。。。。。。。毎日毎日外で頑張って疲れきった心と身体。。。。

そんな状態でお花を活ける余裕なんてない事も私は既にしってます!!笑

そんなときアートフラワーっていいな〜って思ってるのです。

生花じゃないけど、アートとして飾るのはありっ!

日の当たらない寝室とかに飾るだけでぐっと雰囲気でるもの。

あと、本当に海外のアートフラワーは美しいのです。

植物を目で捉える事も知らない間にいやされてる。。。本物じゃなくても。

きっと、まっすぐな直線の世界に囲まれて生きてるから

植物のような曲線のフォルムが身近にあるだけできっと違うはず!

そんな事をぽ〜っと思ったので。。。笑

ちょっと興味をもってもらえたらって思って記事を書きました!

EAST SIDE TOKYO :http://www.est-ec.com/shopdetail/000000005588/003/X/page3/order/

心と身体が元気になったら、本物の生花を活ければいいもんね!

私はそう思うのです!

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page