top of page

意識の中に自分はいなくて、無意識の中に自分を見つける事


「こんにちは!」

と挨拶から始まってますがどれだけの方がここを訪れているか分からない中で

またまた、最近の想いを綴ってみようとおもいま〜す!笑

今、私とってもドキドキしています。

大好きなチームで大好きなベトナムでのプロジェクトを進めているからです。

いろんなイメージを一つにまとめていくお仕事

本当にお〜〜〜〜きく!笑

監修に近いお仕事なんですが空間だけにとどまらず

グラフィック関係からユニフォームまで!

そんなお仕事をしている私

よく家族から言われる事は考え事をしているとき

どんなに耳元で叫ばれても、心ここにあらず。。。

ぽっか〜ん状態です!笑

脳内飛行をず〜っとしてる

そんな時ふっとideaが浮かんでくる事が多くて

点と点が一気につながる感覚

ちょうどそんな現象が起きるとき

私が私であると自分自身の存在意義を強く感じるの

普段の私は私自身にとっても無頓着

自分がどんな特性をもっているかって

人に聞いて

ふむふむ、私ってそういう人なんだ!てようやく分かる

しかも、人にとって私の印象も違うから

「????」「私って?」なんて思う事が多々!笑

もう40歳なのにねっ

仕事を通して自分を知っていく事

とても楽しい感覚

私は自分がとっても空っぽで

人からあまりに天然過ぎて驚かれる事も多くて

現代社会からちょっと浮いちゃっている所があるかもしれないけど

だからこその存在意義があるんだっ!って

最近少しづつ思えるようになっていて

そう思えてる自分の事が好きになってる

意識を高くって言葉があるけど

私はずっとある時期頑張って来ていて

がむしゃらに脇目も振らず

「こうしなければならないっ!」って自分を追い込んで

結果、自分を見失って

今はそこを通り抜けて

やっと力の抜き方が分かって来て 笑

だから、

「意識の中に自分は見つけれず無意識の中で自分を見つけれるようになった事」

それは私にとって大きな出来事

人生って自分次第の考え方でどうとでも生きれるね

気がつくと深い深い独り言になっちゃった!

もうすぐ春がやってくる!春がやってくる前にベトナムに行ってきます!

また、ドキドキを共有できたら!

tanchi ryoko からでした!笑

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page