top of page

ドキドキの幕開け 始まりの章

2015年の丁度今頃、私はドキドキしながらホーチミン行きの飛行機を待っていた。

ホーチミンに住むスタッフから

「りょ〜こさん、とにかく一度来て下さい!来てみて感じて下さい!」

その一言から全てが始まったように感じる。

2015年から始まったストーリーが1年越しに形になるなんて

だから、今になって感じる事はとりあえず行動から全てははじまるって事

============================================

丁度一年前にホーチミンの4PS(フォーピース)というイタリアンレストランを経営されてる日本人で素敵なご夫婦に出会いました。

私よりも若くって、パチンってはじける様なエネルギーを持ち、凄い頭の回転が速いさなえさんと温かい日だまりの様な優しさと先の先迄見通す目をしっかり持った益子さん!

最初はリフォームのご相談でいろいろお話をお伺いして、私なりにアドバイスさせていただいて簡単なプランをお渡ししただけでした!

その頃の私はどうすれば私のプランが形になるかなんてこれっぽちも想像できずにいました!

ずっと夢に見ていたベトナム!来れただけでも満足でした!お仕事につながるとか二の次で!笑

食べ物を一杯堪能して、街の中に紛れ込んだり、感覚の全てでベトナムを受け止めて、そして私は

ベトナムと恋に落ちました!!笑

=============================================

それから約1年

muinのお仕事も規模が大きくなって来て、仲間達も増えて来て、

「よしっ!これから更にがんばろう!」と思っていた時。

ベトナムに住んでいるスタッフGM2(コード名)から

「良子さん!!事件です!!棚からボタモチではなく棚から爆弾です!!」

と興奮した声で国際電話がかかって来たのです〜!!

「4PSのさなえさんからお仕事の依頼をいただきました〜〜〜〜〜!!!」

1年前に蒔いた種がベトナムの湿った温かな土の中でこっそり発芽していたなんて!

ここから約2ヶ月楽しい楽しいお仕事が始まるのです♥︎

=============================================

ここで4PSについて

ホーチミンで一番人気のお店は?と聞くと「4PS」って現地の人から聞くぐらい本当に人気のジャパーニーズイタリアンピザのお店で

予約なしでは入れないお店なのです!去年はハノイ店と7区に新しいお店も出店していて、自家製のできたてのチーズをお客様に提供していて、安全で美味しいをコンセプトに最高の食材を最高のロケーションで頂ける特別なレストランなんです!

HP:http://pizza4ps.com 

=============================================

頂いたお仕事は。。。。

新しい業態のお店を一緒に作って欲しいという内容でした!!!

それは、お店のロゴからユニフォームからイメージに関わる全てにことまで!

そのお話を頂いたのが1月末の事。。オープンはなんと!!!!3月25日!!

「7区の新店舗は。。。東大卒業の1級建築士の方が作られたらしいよ。。。どうする?

やれるのかな?大丈夫なのかな?」GM2と私のドキドキは数日たっても鳴り止まないくらいずっとドキドキ。でも、ここでも私の背中をどんって押してくれるのが腹心のパートナーGM2なのです。

「良子さん!!大丈夫です!!良子さんのセンスこれから世界に向けてです!!やっちゃいましょう!」

「MG2ちゃ〜ん、私、図面も引けないし。。。パースもかけないよ。。。それをちゃんとお話しなきゃ嘘になっちゃうよ〜」

「良子さんの武器はデコレーションとスタイリングです!!じゃあ正直にお話して駄目だったらしょうがないですよ!!」

さて、どうなるmuin!!           

to be continue♥︎

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page