top of page

断捨離が楽しくって!2018年春!

こんにちは!本当に奇跡的にBLOGを更新しています!

さてさて

BLOGの表題にもあるように今断捨離に夢中の私です。

断捨離をするきっかけになったのが

息子からの「自分だけの部屋がほしい〜!」という懇願に近いお願い。。。

我が家は、3LDKを2LDKにしてリビングダイニングを大きく使っています。

残りの2つの部屋はベッドルームと子供部屋に!

子供が小さい時はこの間取りで全く問題なかったのですが

今、息子16歳。娘13歳になる今、プライベートがほしいとの事で

重い重い腰を上げて新たに空間を作り直そうと思っています。

まずは不必要になったものを捨てまくっています。

本当に毎日毎日暇さえあればゴミ袋を片手に家を練り歩き。。。

「いらね〜ものはね〜っがぁ〜〜〜〜〜〜〜〜??」なまはげ風

と、半分脅迫に近い状況で娘と息子に詰め寄り。。

現在、エアコン、パイプベッドやら本やら様々なものを捨てまくってます。

お化粧と同じで美しいお部屋(顔)を作るにはまずは綺麗に洗顔から始めなければなりません!

ということで、私の予想では5月中旬までに収納計画を完璧にしてそこからDIYを含む空間作り始めます!私も久しぶりなのでワクワクしています!

で、本日は息子の勉強机を知人に譲るための準備!

毎日行動することで目標に近づいている今の状況。。本当に楽しい!

今回の作りたい空間は白色を基調にしてい素材を組み合わせたような空間!

早く完成できるようになまはげ良子日々断捨離を続けたいと思っています!

また、模様替えレポートをこの場で報告します!!

では!御機嫌よう〜♪

RYOKO TANCHI

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page